スポンサードリンク

おすすめリンク

プロフィール

tibettaiso

Author:tibettaiso
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジングとチベット体操

アンチエイジングって聞いたことありますか?

アンチエイジングとは、英語で「anti-aging」

直訳すると「歳をとらない」ことを意味します。

アンチエイジングは最近、美容整形や化粧品、サプリメントなどの健康食品、エステやヨガなどなどいろんなところでアンチエイジングという言葉が使われています。

人は必ず歳をとるもの。それは仕方のないことです。
でも、実際に年老いていく体を実感するのはつらいものですね。

とほほ・・・

老化していく体をいかに若く健康に保つかが鍵です。

チベット体操とはヨガや瞑想と関係の深いアンチエイジング(若返り)の効果があるといわれる体操です。

チベット体操では基本的に自らの体の健康を高めることでアンチエイジング効果を発揮するようです。


チベット体操は、書籍によると、11~12世紀ごろにチベットで生まれ、欧米で広ったようです。

基本は5つのポーズで行います。(6つという説も)

チベット体操では、これらのポーズに呼吸法をあわせて行います。

呼吸法が大事です!

ヨガというといろんなポーズがあって続けられない人も多そうですが、
(実際私・・・)

チベット体操は1日12、3分程度でできます。

とても簡単です。


チベット体操はヨガとの関係が深いため、チャクラなどヨガの基本的な知識を身につけて、それを踏まえた上で「チベット体操」を行うとより効果的だと思います。

いっしょに続けましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

| ホーム | チャクラ動画 >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。